お気軽にお電話ください
099-259-0658

▼ タップで電話を発信します。お気軽にお電話ください ▼

099-259-0658

ルビーのジュエリーリフォーム♪

7月の誕生石「ルビー」
宝石の硬さを表すモース硬度はルビー「9」です。
地球上でもっとも硬い鉱物ダイヤモンドの「10」に次いで硬い宝石なんですね。

硬質で変わらない耐久性がある宝石ですので、受け継がれていくジュエリーとしても人気があります。
ちなみに・・・大理石は「3」程度だそうです。

いつも優しい清楚な雰囲気のN様のジュエリーリフォームをご紹介します。
「ルビーのリングをペンダントへ」
「店頭のルビールースをリングへ」
2つのジュエリーリフォームをご依頼いただきました♪

まずはビフォー写真です。

当店にありましたルビールース(裸石)をリングへなさりたいとのことでした。


もともと持っていらしたルビーのファッションリングを身に着ける機会がないということでしたので、リングの腕部分を新しいリングへ再利用しました。

まあ!なんて上品なんでしょう(´▽`*)
透明感のある美しいルビーがとっても映えるリングになりました!


また、取り外したファッションリングのルビー部分はそのままペンダントへ♪


ジュエリーは本当に無駄がないですね♪
出番のなくなったジュエリーがリフォームすることで、また楽しめるジュエリーに生まれ変わりました!


是非、ペンダントとリングを合わせて楽しんでくださいませ♪

**********************



晴れているような…曇っているような…雨が降りそうな…
なんだかすっきりしない空が続いていますね。

来週には、鹿児島も梅雨明けらしいです^^

早く梅雨明けして、お洗濯物を気持ちよく太陽のもとで干したいです(^^)

梅雨が明けるとすぐ 夏本番の猛暑 が予想されているので、体調を崩してしまわないよう、どうぞご自愛のほどお過ごしくださいませ。

本日もご覧いただきましてありがとうございました♪

2019年7月18日

ふくしま宝石Facebook ふくしま宝石Instagram ふくしま宝石LINE
ページトップへ