お気軽にお電話ください
099-259-0658

▼ タップで電話を発信します。お気軽にお電話ください ▼

099-259-0658

真珠のお手入れ・保管方法

6月の誕生石のひとつ 「真珠」 。

真珠は生きた貝が作る自然からの贈り物です。

デリケートなジュエリーというイメージもありますが、ちょっとした予防と簡単なお手入れで その美しさを保つことが出来ます。
本日は「真珠のお手入れ方法」をまとめてご紹介します♪
どうぞお役立てくださいませ(^^)/

*******************

  ◇ご使用前、ご使用後は汗や汚れをよく落としてください◇

やはり、こまめに拭いていただくことが一番のお手入れです。
汗やほこりが付いたままにしておくと光沢が失われ、変色などの原因になります。
また、化粧品や整髪剤にも弱いので、お化粧が終わってから真珠を着けてくださいませ。

  ◇保管は他の宝石と触れ合わないようにしましょう◇

真珠は、表面にキズがつきやすいですので、他の宝石と触れ合うことでキズがつくこともあります。
別々に保管することをお勧めします。

 ◇高温多湿、極端に乾燥する場所には置かないようにしましょう◇

  パールは熱や紫外線の影響で色が変わったり、光沢が悪くなったりするなど 品質が劣化する場合がありますので、日光の当たる場所や高温多湿な場所、極端に乾燥する場所には置かないようお気をつけください。

真珠保管のために開発された「パールキーパー」

パールキーパーは、真珠の総合研究機関である『真珠科学研究所』が開発したもので、平成6年特許取得済みです。
中の布は吸水性と吸油性に優れたハイテク繊維を使用。
真珠を守るだけでなく、ジュエリーに使っている金具の金属変色も防いでくれます。
ずっと大切にしたい とっておきの真珠はパールキーパーでの保管をおすすめします。

真珠科学研究所 販売価格 ¥8,640


*******************

ふくしま宝石では、真珠ネックレスをご購入された際に「パールキーパー」をプレゼントしております。
パールキーパー、購入すると結構いいお値段するので、お客様には喜んでいただいております(^^♪

この時期、真珠のお手入れされてみてはいかがですか(*^-^*)

2019年6月4日

ふくしま宝石Facebook ふくしま宝石Instagram ふくしま宝石LINE
ページトップへ